2WBL:WeWillBeLegend

Hearthstone:ハースストーンのLegendランクを目指している人たちが集まったDiscordサーバー”2WBL”の活動発信の場です

デッキ理解テンプレートの紹介

こんにちは。2WBLメンバのUnknownNoobです。 ついにHearthstone新拡張、「凍てつく玉座の騎士団」がリリースされます。 パックを開けたり、アドベンチャーに挑んだり、デッキを構築したり、皆様各々新環境を楽しまれることと思います。 今後、新環境において…

活動記録: コミュ内突発アリーナ合戦

初めまして。2WBLメンバのUnknownNoobです。 2017/7/22現在、Hearthstoneでは(アフーン曰く)クールな『霜の祭り』が開催されております。 そのキャンペーンの一端として、今週から三週にかけて全ユーザーに一枚、闘技場チケットが配られております。 つまり…

実は秘か?に活動していた2WBL

どうも、実に1か月半ぶりの2WBLとしての記事です。 その間2WBLが何をしていたかというと...... というのが今回の記事のメインです コミュニティ大会を過去最大の規模で行っている! 人数が増え、最近は「毎日のように通話が行われ」て「レジェンド到達報告も…

近況報告&メンバー募集〆切

しばらくブログを更新していなかったのと、簡単にですが2WBLとしてブログに書いてもいいかなと思うことがあったので記事にしています。 5月26日にArusuさんが開催した「消えたウォーロックを取り戻せ!」という大会に茅とroundogが参加してきました。 前日か…

2WBLメンバー募集再開します!

募集するにあたり まずはじめに、2WBLとはどんなところか?という話をしようと思います。 2WBLとは、DiscordにあるHSのコミュニティでレジェンドランクになることを目指して活動しています。 なので、最高ランクが16以下だったり、Legendを目指しているわけ…

4月からの2WBL

今後の方針についての話し合いをしたのでその記録を。 現状長らく活動してないメンバーに対してのアプローチ →環境が変わるたびに点呼をとって反応が無かったら除名 →取りあえずは入ったが抜けたいと思っているメンバーがいる可能性 次のメンバ募集の際に条…

フリーズメイジの講座をして頂きました!

3月17日に、あの有名な「ラスカル鑑定団」のぼるさんにフリーズメイジの講座をして頂きました。 twitter.com アイスランスのスタン落ちにより4月からは使えなくなるフリーズメイジですが、コンボデッキとしての考え方や、すべてのデッキに応用できるような考…

海賊ウォリを指南していただきました!

【「R」adiant】リーダーの ららら さんが2WBLに遊びに来てくれました! twitter.com その際に、らららさんがヒロイック酒場で12勝を3回もした「海賊ウォリアー」の講義をして頂いたのでその記事になります。 講義の詳しい内容に関してはらららさんが現在ガ…

通話しながらアリーナ 2017/02/18

rank2wbl.hatenablog.jp rank2wbl.hatenablog.jp の続きです 今回のでこのウォリアーデッキは終わります。 12-0はなるのかどうか ぜひお楽しみください 【ハースストーン】2WBLで通話しながらアリーナ Part3

メンバーの募集、一旦の〆切について

rank2wbl.hatenablog.jp こちらの記事のみなさんのRTのおかげで、2日間で5名ものメンバー参加希望者からご連絡を頂けました。 これからも随時募集の形をとれたらと思っていたのですが、コミュ内からの声と、僕自身のこの2日間の負担、人数が多くなった時の管…

メンバーの募集について

最近いろんな方に2WBLを知っていただき嬉しい限りです。 そして「こういうのいいね」や「興味ある」といった反応を貰えているのですが、何故か入りたいという旨の連絡はない... 何故かと思って見直したところ、募集要項を何も書いてなかった! ということでH…

通話しながらアリーナ 2017/02/12

rank2wbl.hatenablog.jp の続きです。 今回は対戦会の後に時間のとれたメンバーで行いました。 前回と比べるとホスト側(chigaya)の声以外が少し遠い状態ですがよろしくお願いします。 【ハースストーン】2WBLで通話しながらアリーナ Part2

通話しながらアリーナ 2017/02/05

2WBLで通話しながらアリーナをやりました。 元々ラダーを上るためのコミュということもあり、今まではコミュ内で決まった明確な交流は対戦会だけでした。 しかし、Discordに移ってからコミュ内活動も活発になったこともあり今回はみんなで通話しながらアリー…

2WBL活動発信始めます!

ハースストーンコミュ『2WBL』について 2WBLとは、2016年10月に立ち上がったLegendを目指す人たちの集まるコミュニティです。 コミュ名の”2WBL”は”We Will Be Legend”の頭文字をとっています。 主な活動内容 毎月の対戦会:4h1bのスイスドローを1ヵ月を通し…