2WBL:WeWillBeLegend

Hearthstone:ハースストーンのLegendランクを目指している人たちが集まったDiscordサーバー”2WBL”の活動発信の場です

2WBLメンバー募集再開します!

募集するにあたり

まずはじめに、2WBLとはどんなところか?という話をしようと思います。

2WBLとは、DiscordにあるHSのコミュニティでレジェンドランクになることを目指して活動しています。

なので、最高ランクが16以下だったり、Legendを目指しているわけでは無く使いたいカードで遊ぶことを目的としていたり、毎月レジェンドに行けてさらに上の順位を目指すような方にはあまり向いていないかなと思われます。

現状HSコミュニティはそれなりの数があり目的によってある程度差別化できていると思われるので、上記のような方は他のコミュニティも調べてみるといいと思います。

なので今回の募集では少し条件を付けることになりました。

ちなみに現在のメンバーはこちら↓から確認できます。

rank2wbl.hatenablog.jp

募集について

さて、ここからはこの記事のメインとなる募集要項についてです。

以下の条件を満たしている方の参加をお待ちしております!

Discordを使える

2WBLがDiscordで活動しているので必須条件です。

最高ランクが10以上

これは本当にHSを始めたばかりでトレードの基本だったりから学ばないといけない初心者とは2WBLの趣旨と合わないのではないか、という話し合いの結果決まりました。

また、1つのカードやテーマに熱意を向けるプレイヤーとも合わないという話し合いもありました。

ただし、最高ランク10以下の方でもモチベーションが高く、今月(新環境来てから)頑張ろうと思っている方がいたら相談してください。

毎月レジェンドに行けるがポイント圏内を目指しているわけでは無い、且つレジェンド未経験者のサポートや、コーチングに興味がある

これは2WBLに参加してレジェンド到達した後2WBLでどういった動きをするかという話に繋がるもので、レジェンド常連にはなったが選手権を目指しているわけでは無い方にレジェンドまでのアドバイスをする立場として参加して欲しい、という募集になります。

 

以上が今回の募集条件になります。今のところ期限は特に決めておらず、人増えたなぁと思ったら締め切るかもしれません。

最後に

現状の2WBLではレジェンド経験者の活動比率が増えてきているので、レジェンド目指して頑張りたいが頑張り方が分からない、気軽に質問できる場が無い、通話しながらプレイを話したい、という方がいましたら是非お待ちしております。

参加希望、質問等はTwitterID[chigaya_h]までお願いします。