2WBL:WeWillBeLegend

Hearthstone:ハースストーンのLegendランクを目指している人たちが集まったDiscordサーバー”2WBL”の活動発信の場です

活動記録: コミュ内突発アリーナ合戦

初めまして。2WBLメンバのUnknownNoobです。

 

2017/7/22現在、Hearthstoneでは(アフーン曰く)クールな『霜の祭り』が開催されております。

そのキャンペーンの一端として、今週から三週にかけて全ユーザーに一枚、闘技場チケットが配られております。

 

つまり、皆タダで闘技場を一回遊べるというわけです。

このイベントに乗じてコミュ内で何か面白い取り組みができないかな……?と考えました。

 

そこで、7/21(金) 24:00よりコミュ内突発アリーナ合戦を試験的に開催しました。

 

ルールは以下の3つ。

 

①闘技場でヒーロー、カードをピックし、一斉にスタートする

②各自3敗するまで試合を続ける(二試合目以降はスタートタイミングは合わせない)

③全員3敗or12勝し、一番勝利数が多い人が勝ち!

 

毎試合スタートタイミングを合わせることも考えましたがヒーローごとに試合時間にばらつきがあるためけっこう時間がかかってしまいそうな印象を受けました。

(実際今回のアリーナ合戦で最多勝利を収めた人はハンターを使用しており、2番目にアリーナを終了していました)

 

また、皆が同じ目的を持ってプレイし、お互いに競い合うためプレイのモチベーションに繋がるという意見が得られました。これは長期戦になりがちなランク戦とは異なるメリットの一つですね。

 

来週も闘技場チケットが配られる予定ですのでイベント中はこの取り組みを続けていく予定です。

 

やってみると予想以上に楽しいので、皆様も声をかけてやってみてはいかがでしょうか。

 

来週は本番ということで、各自のデッキリスト等より詳細なレポート等できればと考えております。

 

それでは!